夏を感じる
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
Daily半中
今朝はちょっとヒンヤリしていて、時折風の吹く朝でしたが、みんなが登校する時間帯になると、強い日差しが照り始めました。
徒歩や自転車通学してくる生徒さんは、もうすでに汗をかいています。
「今日からプールなんです。楽しみにしてきました!天気もバッチリです」と保健体育での「水泳」を楽しみしている生徒さんが「期待の声」を教えてくれました。
まだ梅雨だけど、今日は「強い日差し」で気温もあがりそうだね。
保健委員会さんの「熱中症予防」を思い出して、水分補給は「こまめに」ね。
わたしは冷たいものを「がぶがぶ飲む」クセがあって、なのに歳とってトイレが近くなっているので、結局脱水症状なんかになっちゃうんだよね~
「こまめに」、大事だね。