12時だよ!全員集合!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
Daily半中
期末テストの後は、恒例の生徒会主催「全校集会」です。
まずは、「表彰の報告」です。
剣道、バドミントン新体操等で優秀な成績をおさめた生徒さんが報告をしてくれました。
これからも、自分の得意技を磨いてね。
そして、委員会発表は環境委員会さんの「緑の羽根募金」、保健委員会さんからは「熱中症予防」の発表でした。
最後は半中新体操服、ジャージ総選挙の結果が発表されました。
「グレー」を基調にした体操服、ジャージが一番の得票数だったそうです。かっこええやつになるんだね。
毎度のことながら、「全校集会」は生徒会のみなさんによって企画・運営がされています。
生徒会のみなさんは、入場の呼びかけから、整列指示、司会、舞台裏では出番指示、終わってからは放送機器の後片付けなどで大活躍です。
生徒会のみなさん、いつもありがとう!
さ~1学期の期末テストが終わりました。2学期の双鳩祭にむけて、「一体感」をもたなあかんね。
生徒会を中心に双鳩祭にむけて、半田中学校「全校体制で突撃!」
「突撃ポーズ」がきまったっところで、給食の時間です。今日の給食は・・・
中華ランチのローテーションの3本柱の一つ、「マーボー飯」です。
そして、サイドメニューは、これまた生徒さんに大人気の「はるまき」です。
この「はるまき」、パリパリが好き派と、やわらかいシナシナが好き派とわかれるんですね~。みんなはどっち派かな?
わたしは「パリパリが好き」派なんだけど、、今日の「春巻き」はどちでもなかったね。
なにはともあれ、今日も給食を堪能しました!ごちそうさまでした!