ついた!
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
Daily半中
3年生の技術は「ダイナモランタン」の製作です。
ランタンの心臓部と言える「基板」づくりです。丁寧に「はんだ付け」していきます。
「基板」ができました!
さ~組み立てです。作った基板をはめ込んでいきます。
「やった~ついた!」、このダイナモランタンは手回し充電もでき、手動でも、センサーでもライトがつく優れものだね。
「完成です!」
基板づくりから組み立てまで短時間でこなす3年生、すごいな~。天才エンジニアだ!
キャンプなどの野外でも活動に活躍しそうだね。完成おめでとう!