宮池小日記

水泳の授業(6年生)

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

学校生活のようす

 今年度初めての水泳の授業です。トップは、プール清掃をしてくれた6年生です。最初にオリエンテーションを行いました。その後に準備体操、シャワーを浴び、水に浸かりました。最初は恐る恐る水に触れていましたが、そのうち大胆になり、気持ちよさそうに水の中に入っていました。タタロチカで体をほぐし、ジャンケン電車で楽しんだ後、泳力測定を行いました。5回の水泳の授業の中で、少しでも長い距離を泳げるようになるとよいですね。