宮池小日記

食の指導(2年生)

公開日
2026/06/09
更新日
2026/06/09

学校生活のようす

 栄養教諭による「食の指導」2年生で行いました。2年3組の様子です。テーマは「やさいをもりもり食べよう」でした。まずは、クイズからです。野菜の絵を見て、何の野菜か当てました。次に、動画を観て、野菜のよいところを考えました。健康な身体をつくるために、野菜は欠かせないものです。給食にも、野菜が毎日出てきます。好き嫌いをせずに食べられるようになるとよいですね。