食の指導(1年生)
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
学校生活のようす
+2
栄養教諭による「食の指導」がありました。今回は1年生です。テーマは「きゅうしょくをしろう」です。動画で、給食センターで作られる給食の様子を見ました。実際に使っているお玉も見せてもらい、1年生の身長に近いぐらいの長さがあり、驚いていました。今年度の1年生は、もりもりよく食べると聞いています。これからも、給食に関わる方々に感謝しながら食べましょう。