宮池小日記

朝会の様子

公開日
2026/06/02
更新日
2026/06/02

学校生活のようす

 6月1日(月)朝会を行いました。校長からは「梅雨」について話しました。「外で遊べない日もありますが、雨の日ならではの新しい発見をしましょう」と。生活委員会からは、生活目標「トイレのスリッパをそろえよう」交通目標「自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶろう」、保健委員会からは、保健目標「歯をみがこう」の話がありました。どれもあたりまえのことですが、大事なことです。できていない人には、お互いに注意し合えるとよいですね。