6月22日
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校生活のようす
4年生が図工室で、絵の具を使ったいろんな技法を試していました。
始めにローラー、ふきながし、スパッタリング、ドリッピング、にじみ、重色、グラデーションなどの技法のやり方を教えてもらいました。
3色の絵の具を使って、色を混ぜて使いたい色を作ったら、さあ実践。
ドリッピングでもようを作って、その上から筆で描きました。
スポンジでちょんちょんして水の感じを出して、その上から筆で海草っぽくかいたよ。
ローラーを使いました。色が濃かったり薄かったりして本物っぽくなった!
この次の勉強では、今日勉強した技法を使って感想画を描きます。どんな作品ができるか楽しみですね。