記事

6月22日

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活のようす

4年生が図工室で、絵の具を使ったいろんな技法を試していました。

始めにローラー、ふきながし、スパッタリング、ドリッピング、にじみ、重色、グラデーションなどの技法のやり方を教えてもらいました。

9k=

3色の絵の具を使って、色を混ぜて使いたい色を作ったら、さあ実践。


Z

ドリッピングでもようを作って、その上から筆で描きました。

Z

スポンジでちょんちょんして水の感じを出して、その上から筆で海草っぽくかいたよ。

2Q==

ローラーを使いました。色が濃かったり薄かったりして本物っぽくなった!


この次の勉強では、今日勉強した技法を使って感想画を描きます。どんな作品ができるか楽しみですね。