現職教育代表授業(2年生)
- 公開日
- 2026/06/20
- 更新日
- 2026/06/20
学校生活のようす
+7
2年1組で、現職代表授業を行いました。国語科の「お話を読み、すきなところをつたえよう(スイミー)」の単元で「わたしのイチオシばめんをつたえあおう」をテーマに行いました。イチオシの場面がすぐに分かるようにワークシートの色を変えてあったので、自分と同じ場面を選んだ人との交流では、お互いの考えを比べ合ったり、違う色の人との交流では、自分が気付かなかったことに気付かせてもらったりするなど、意欲的に取り組むことができました。子どもたちは多くの人と交流したことで、更に自分の学びを深めることができました。