宮池小日記

アウトリーチ(4年生)

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/17

学校生活のようす

 4年生アウトリーチを行いました。4名の方が来てくださり.バイオリン、ファゴット、ホルン、ピアノの楽器の説明や、魅力を伝えてくださったり、演奏してくださったりしました。素敵な演奏に、思わず聞き入ってしまいました。指揮者の体験もしました。最後に、子どもたちのリコーダーも加わって、「エーデルワイス」の曲を合奏しました。美しい音色が響き渡りました。1時間という短い時間でしたが、音楽に親しむよい体験ができました。