宮池小日記

授業の様子

公開日
2026/06/03
更新日
2026/06/03

学校生活のようす

 3年3組理科の授業の様子です。「チョウ育てよう」の単元で、「モンシロチョウはさなぎのあと、どのように育つのだろうか」について学習しました。自分たちで卵から育て、孵化して成虫になったグループもありました。興味深々で、さなぎの殻や成虫を観察していました。