6月11日(木)
- 公開日
- 2026/06/11
- 更新日
- 2026/06/11
学校生活のようす
今日の天気は過ごしやすく、日が差すと暑いなという体感です。
屋上プールは、さくらキッズの入水をいつかいつかと待っています。
そして、今日の3時間目は今年度初のプール授業となりました。
3年生・4年生が楽しそうにプールに入っています。最初のプールなので、教頭先生から授業の取り組みへの姿勢についても話をしました。
水難事故を防ぐためにも、しっかりと学習していきましょう。
そして、次は2年生の授業の様子です。図工で物語の場面を切り取って作品を作っていました。
クレヨンを使って、描いたカエルに色を塗っていました。黄色にいろんな色を重ねてみんな一生懸命に取り組んでいます。
上手にできている子の作品を紹介しています。友だちの作品を参考にしながら、もっといい作品に仕上げることも勉強になりますね。