記事

6月11日(木)

公開日
2026/06/11
更新日
2026/06/11

学校生活のようす

今日の天気は過ごしやすく、日が差すと暑いなという体感です。

屋上プールは、さくらキッズの入水をいつかいつかと待っています。

そして、今日の3時間目は今年度初のプール授業となりました。

9k=Z

3年生・4年生が楽しそうにプールに入っています。最初のプールなので、教頭先生から授業の取り組みへの姿勢についても話をしました。

水難事故を防ぐためにも、しっかりと学習していきましょう。

そして、次は2年生の授業の様子です。図工で物語の場面を切り取って作品を作っていました。

Z

クレヨンを使って、描いたカエルに色を塗っていました。黄色にいろんな色を重ねてみんな一生懸命に取り組んでいます。

9k=

上手にできている子の作品を紹介しています。友だちの作品を参考にしながら、もっといい作品に仕上げることも勉強になりますね。