6月4日(木)
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
学校生活のようす
昨日の台風も去り、さくらキッズ達が学校に戻ってきました。
子どもたちの声が聞こえる学校はやはり素敵です。
さて今日は、休み明けの高学年の様子です。
まずは、5年生です。算数の授業で、わり算の商の大きさを調べる活動をしていました。また、二部屋に分かれてコース別に学習をしていました。休み明けですが、先生の方を見て、しっかり話が聞けています。
こちらのクラスは、音楽でした。先生のに続いて歌の練習です。5年生の歌声は、昨年の合唱コンクールでも素晴らしかったです。
急に見に来ても、大きな声で素晴らしい音色で歌っていました。
最後は、6年生です。英語の授業です。英語で普段の過ごし方を紹介しています。今日は、ALTの先生もお見えになり、いつも以上に楽しそうに授業が進んでいました。
台風明けでも、切り替えをして勉強に取り組む高学年の姿でした。