12/7 3年授業(社会)
- 公開日
- 2023/12/07
- 更新日
- 2023/12/07
学校全体の取組
需要供給曲線を用いて市場価格の決まり方について学んでいました。先生から出された問いに対してグループ内で話し合っていました。需要と供給を混同しないよう、口に出しながら自分の考えを整理している生徒も多くいました。物が少なければ価格は上がるといったようにこれまで感覚的に考えていたものを需要供給曲線を用いて視覚的に捉えることができるようになりました。
学校全体の取組
需要供給曲線を用いて市場価格の決まり方について学んでいました。先生から出された問いに対してグループ内で話し合っていました。需要と供給を混同しないよう、口に出しながら自分の考えを整理している生徒も多くいました。物が少なければ価格は上がるといったようにこれまで感覚的に考えていたものを需要供給曲線を用いて視覚的に捉えることができるようになりました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度