学校日記

12/14 2年授業(数学)

公開日
2022/12/14
更新日
2022/12/14

学校全体の取組

 平行四辺形の性質について証明をしていました。証明の学習では、視覚支援という意味でタブレット端末がとても活躍していました。近くの生徒と確認し合いながら証明のながれを確認していました。対応順や表現の仕方、筋道の立て方など、証明問題はなかなか難しいですが、M先生の激励のもとで生徒たちは果敢に挑戦していました。

  • 5650529.jpg
  • 5650530.jpg
  • 5650531.jpg

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75264906?tm=20250206144114

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75269723?tm=20250206144114

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75273314?tm=20250206144114