12/2 3年授業(社会)
- 公開日
- 2022/12/02
- 更新日
- 2022/12/02
学校全体の取組
「金融」について学んでいました。貯蓄するとしたら、直接金融か間接金融のどちらにするかといった問いに対して深く真剣に考えていました。銀行に預金して確実に利子で増やす間接金融派が多くいました。Y先生が必死に直接金融派の意見を引き出そうとしてはいましたが、堅実的な考えの生徒ばかりで断固として直接金融派の意見が出ませんでした。見ている側としては面白い雰囲気でした。
学校全体の取組
「金融」について学んでいました。貯蓄するとしたら、直接金融か間接金融のどちらにするかといった問いに対して深く真剣に考えていました。銀行に預金して確実に利子で増やす間接金融派が多くいました。Y先生が必死に直接金融派の意見を引き出そうとしてはいましたが、堅実的な考えの生徒ばかりで断固として直接金融派の意見が出ませんでした。見ている側としては面白い雰囲気でした。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度