2/25(木) 1年授業(国語)
- 公開日
- 2022/02/24
- 更新日
- 2022/02/24
学校全体の取組
漢字の成り立ちの学習の一環で、象形文字の成り立ちについて個々で調べたことをクイズにしていました。原形と漢字が全く違っているものが多く、なかなか正解が出ませんでした。誰よりもT村先生が悩んでヒントを要求していたことが印象的でした。
学校全体の取組
漢字の成り立ちの学習の一環で、象形文字の成り立ちについて個々で調べたことをクイズにしていました。原形と漢字が全く違っているものが多く、なかなか正解が出ませんでした。誰よりもT村先生が悩んでヒントを要求していたことが印象的でした。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度