学校日記

1月29日 いろいろな学び

公開日
2019/01/29
更新日
2019/01/29

学校全体の取組

学級菜園ではエンドウが育っていました。紐を張り、しっかりと支えを施したところ(手前)は上へ上へとしっかり育ち、支えのないところ(奥)は育ちが悪くなっていました。
理科では、室外の観測を終え集めてきた天候・風力・風向・乾湿計の温度などをまとめていました。4回の調査結果から何を読み取るでしょうか。
国語では、辞書を引きながら言葉を調べていました。「辞書を引く」のは貴重な機会になりつつあります。

  • 3792236.jpg
  • 3792237.jpg
  • 3792238.jpg

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75263233?tm=20250206144114

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75268144?tm=20250206144114

https://handa.schoolweb.ne.jp/2320078/blog_img/75272118?tm=20250206144114