6/22 朝会の様子
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
有脇小のようす
最初に表彰を行いました。次に、通級の先生から「幸せ」についてのお話をしていただきました。自分の得意なことが他の人には苦手なこともあります。逆に自分が苦手なことが他の人は得意なこともあります。だから、困ったり、悩んだりしたときは、「力をかしてくれない?」「一緒にやってくれない?」などお互いに伝え、助け合うことが「幸せ」につながるというお話でした。有脇小学校はみんなで「たすけあい」、みんなで「幸せ」になりましょう!次に総務委員と児童会長から「他学年と絆を深めよう!」というお話がありました。最後にみんなで「カントリーロード」を歌いました。
+7